eiken

  • 施工例
  • なぜ丹波の木
  • 強固な構造
  • 会社概要
  • お問合せ

休日

 

こんばんは。

ブログの更新があまり出来ていなくて申し訳ありません。

自分自身久しぶりの更新ということで、たまにはプライベートな

休日のことについて書きたいと思います。

少し前の休日の話になるのですが、淡路島で開催された

ロハスフェスタというものに参加してきました。

このイベントは、手作りの雑貨や家具、健康的な食材からつくられた

食べ物(スイーツもありましたよ)などが出店しています。

ロハスフェスタ最大の特徴は、地球環境に配慮した取組みが行われていることです。

例えば、飲食物を購入時に食器やコップを持参していなければ

飲食代+レンタルリユース食器代(100円)を支払います。

image

このレンタルリユース食器は使い終わった後、指定の場所に返却すれば

50円が返ってくるという仕組みです。

こういったゴミを出さない取組みや天ぷら油の回収や牛乳パックの回収なども

会場内で行われていました。

ちなみに写真は、ノンアルコールビールにレモンが丸々1個入ったもので

さっぱりした味で美味しかったです。笑

この日は、おいしい食べ物とかわいい家具やおしゃれな雑貨を見て回れ

メインのステージではバンド演奏なども楽しめて、素敵な休日を過ごせました。

今回参加したのは、淡路島で初めて開催されたロハスフェスタでしたが

大阪の万博公園では、毎年春と秋の2回に渡って開催されるので

興味のある方は、ぜひ参加してみて下さい。おススメです!

少し長いブログになってしまいましたが、最後まで読んで下さった皆様

本当にありがとうございます。

 

PS. これからは、仕事関係の内容だけでなく普段の生活のふとしたことや

   今回のようなプライベートなことも頻繁に更新していく所存です!!笑

   お楽しみに。